人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR福知山線脱線事故

NHKで、深夜、JR福知山線脱線事故のドキュメントをやっていた。両足を失った被害者のドキュメンタリーだった。失った足の受け入れができないまま、3年が過ぎ、何が自分にできるかを考えたところから、この物語は始まった。
 僕だったらまちがいなく、惜しげもなくなにもかも投げ出していたに違いない。ところがこの番組の主役は、ちがった。
 自分が何に役立つかを考えると、何もでてこない。改めて、この被害者のすごさを感じる。

二時間以上も眠ってしまった。・・だめだあ・・
Commented by 今日も虎吉 at 2008-10-23 23:34 x
広島で営業車の中で知りましたが、どこか遠い所で起きたただの脱線事故?
よく聞くと10年以上通勤で使ってた路線。
今も電車がひしゃげて突っ込んだマンションはそのまま・・・

早く寝てください



Commented by コロコロおっさん at 2008-10-24 02:16 x
あは~。ねないと・・あはは。
通勤路線だったんだ~こわ~
ねよっと。
by i-koro | 2008-10-21 04:15 | Comments(2)