人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修一日目

身の引き締まる思い。冗談など言ってられない。そういう1日目。

自分史を振り返り資源の現状を再確認した。
人格破壊から始めないと、この研修は乗り越えられない。

氷山の一角をいくら是正しても、海底に潜んでる、どでかい根幹は、変わらない。その根幹を
見つけるのが今回の主な内容。見つけたら、どう改革するか。

見つけるには、「なぜ」を5回も6回も問い直すことから始める。

小学校の夏休み宿題を8月31日でないと開始できない・・・

なぜ・・・きっと最後の日でも間に合うと思った。・・・
なぜ・・・・がんばればできると思った・・
なぜ・・・・・・読みが甘かった・・
なぜ・・・・・・・・宿題をバカにしていた。・・
なぜ・・・・・・・・・こんなことしたって、自分のためになるわけじゃないと思った・・
なぜ・・・・・・・・・・・興味のないことは、頑張れなかった・・

じゃあ興味を持つと解決するのね・・・みたいな。。
次にどうすれば、興味が出るかみたいな・・・つきつめることを行っていく。
by i-koro | 2013-09-02 20:22 | Comments(0)