人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスレス50

 福島第一原発に残ってる50人の顔を、東電は明らかにしていない。隠された顔50人は、海外で猛烈に絶賛されている。日本の原発を命がけで作業してる50人は、放射線を浴びる既定値以上になっても、逃げることなく、継続して作業にあたってる。これは、自己犠牲にほかならないとして、チリの生き埋め事故よりはるかにしのぐ勢いで、各国が注目しているらしい。

 なんといっても、マスコミがなさけない。東電を一方的に責め立てる質問を浴びせ、素人がわからんことをいうな~、だまっとれ~。と東電職員は、叫びたいと思う。後手後手になってるという最大の問題は、現場の作業員の判断で作業ができないってことだ。いちいち、東電幹部にお伺いをたてて、そこからまた、総理官邸にお伺いをたてて、さーて、それでは、放水いたします・・・とか、なにやってんだか、意味不明。

 東電は、幹部や、総理など無視して、自分の技術を信じて、処理にあたってほしい。幹部も総理も官房長官も素人なんだから、ぐちゃぐちゃ言うな。だまっとれと言いたいんじゃないかなあと思う。僕も素人だけど、命がけの現場職員(フェイスレス50の皆様)、がんばってほしい。

 それでもある時期がきたら、同じレベルの技術者と総入れ替えして、被曝を最小限に抑えてほしいと思う。
by i-koro | 2011-03-18 00:39 | Comments(0)